オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2008年02月06日

食品衛生法

食品衛生法とは、食品の安全性保持のために、必要な措置をとることによって、
飲食における衛生上の危害の発生を防止し、国民の健康の守ることを目的とした法律。

これに関して中国製ギョーザ中毒事件が話題になっていますね。
何でも問題になっているメタミドホスは、中国の天洋工場の袋詰め時に
故意に混入されたことが日中両国の調べで濃厚になったみたいですね。

今食品に関する消費者の意識も高まっていますし、
私も一消費者として非常に怖いと感じました。
日本は輸入に頼ってるものも多いので、
日本国内はもちろん海外輸入食品にもきちんとした調査をしてほしいですね。



同じカテゴリー(社会)の記事
 麻疹 (2008-04-22 18:23)
 ワーキングプア (2008-04-16 18:23)
  (2008-04-02 00:11)
 春闘 (2008-03-29 20:29)
 働くこと (2008-03-18 14:00)
 売り手市場 (2008-03-16 13:30)

Posted by kami at 11:18│Comments(0)社会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。